外していた塩ビの工具入れを復活させた。
もう一回り太い塩ビ管(100mm)が良かったんだが、本体はなんとか入るのだが、、、、
う~ん
ジョイント部がほんのチョット太く入らないのだぁ
ぢゃぁ~ Rフェンダーをチョット削っちゃう? イヤイヤイヤイヤそれはやらない・・・・。
なので、前まで付けていた75mmのを再利用。
金属ステーを金ノコで切ったり、ボール盤で穴あけたりと久しぶりに図工の時間(笑)
正直、納得していないのだが、なんとか付いた。(上部のパイプをまくステーの強度が心配
)
先週はオイル交換したし・・・
あとは、Fブレーキスイッチ交換 と ホットグリップ交換(部品入荷待ち)
PS. 上部のパイプバンド!?が不安だったので2枚重ねしてみた。 当然1枚よりガッチリ
但し、ステンレスの4mmのボルトで大丈夫だろうか?
調べてみた : 4mmステンレス最小引張破断荷重≒4390(N)
単位換算は、1㎏f=9.80665N 1N=0.101972㎏f らしいので
4390×0.101972=447.65708(kgf) な~んだ!全然大丈夫ぢゃん(^-^)v
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2015.10.24 追記 >
感覚的に不安だったので、4mm ⇒ 6mm に替えてみた。見た目にも安心(^-^)
6mmステンレス最小引張破断荷重≒10050(N) らしい。
つまり1024.81(kgf) MAXは
1t かぁ(+_+)
車検終了! (2017-06-23 22:24)
ワイドステップ (2017-05-13 15:48)
専用車!? (2016-10-22 13:19)
車載工具を見直し (2014-11-30 18:17)
キャリア装着 (2014-11-30 02:20)
キャリア到着 (2014-11-25 01:48)
Posted by おぢ3(だめオヂ) at 16:54│
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